2016年01月28日

おタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)

オッス、オラ変態!(挨拶)
おタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)

つーこってこんちくわ、皆様の猿野ちゃんです。

おタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)
「鯖芸用に実用本位の銃選んでみよう」・・・と、画策して計画再始動中な次第。
ならば併せて鯖芸用に実用本位で選んがタクテコーなおべべも調べ始めてみようと思います。
以前にもなんか似た様な事やった気がしますが、今回は迷彩模様にして「やる気があるサバゲーマー装備」度をアップさせようかと。
なお、転職決まってないので予算のめどは無い。

とりあえずパッと見で「実用性が高そう」と思ったのはコレ。
おタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)
おタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)

なんかハイカラなマテリアルが用いられてて涼しそうで動きやすそうに見える、試してみたいとオモタ。
調べてみたところ「コンバットシャツ」(略称コンシャツ)や「コンバットパンツ」という商品名で(知らんかったのは言うまでもない!)
「CRYE」ってメーカーが作っているタイプの物の迷彩パターン変えレプリカの様です。
「CRYEタイプ」などで検索すると複数の候補が浮上してきます。
この手のコンシャツを見て「夏場に涼しそう」と思ったのがヨサゲポイントな訳ですが、
この手の新繊維の衣料は値段の差がマテリアルの差で、安物買ったら夏場に汗だく&洗濯一回で
伸び伸びとか言う悲劇が起こりそうです。
衝動買いせずにミリタリーイベントや友人知人からの情報収集を行ってから購入しようと思います。

で、画像の物は自衛隊新迷彩、日本のフィールドでは安牌な効果の高い迷彩です。
迷彩効果狙いのサバゲグッズとばかり思っていたんですが、検索してみたところ私物と思われる
コンシャツを演習場に持ち込んで着用している自衛隊員の画像があったので、どうやら単なるサバゲグッズとも
言い切れない様子です。
時代は変わるもんです。
「迷彩効果マンセーの鯖芸マー」ではなく「なんか知らんけど私物で全身固めちゃった自衛隊員装備」として
鯖芸とリエナクトの両立が出来る可能性が発生w

で、服はコンシャツとコンパンが最新なんでええんじゃないですか?
と、なったところで自衛隊迷彩に拘らず他の迷彩パターンも考慮する必要性を感じた次第。


おタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)
最近の流行の迷彩だと筆頭はやっぱりマルチカムですかね?
日本のフィールドで安牌な自衛隊新迷彩と比しても、枯れ草が多いとか赤土だとかで茶色っぽい
フィールドではマルチカムの方が迷彩効果が高い場合も見受けられます。
(フィールドで他人が着ているのを見ての実感)
この手の新しいタクテコー装備だと大体マルチカムの製品があるので色あわせにも困らないでしょう。
米軍の一部が採用してるようですが、現用米軍装備とか追いかける金銭的余裕がないので
「なんかタクトレDVDとかに出てくるオッサン」のコスプレ装備しか出来ないのが難点であります。


おタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)
UCP迷彩もフィールドによっては迷彩効果が発揮されると思います。
コンクリートや砕石で白っぽいフィールドとか、ソファーの上とか。
近似したパターンの迷彩服を持ってないので一考してみる価値はあるかもしれません。
ただ色合いとしては近い物がある航空自衛隊新迷彩を購入予定なので
おタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)
正直この現状で手を出して物かと悩ましい次第です。
米陸軍がUCPのコンシャツを実際に採用してるとの事で、入手はしやすそうに思います。
ただ現用米軍装備とか追いかける金銭的な余裕が以下略。

うーむ、航空自衛隊迷彩は後でも買えるかな?
うーむ・・・

今までのヒストリカルおタクテコーなお遊戯にお使うお洋服のお研究(Part1)路線となんかまるっきり違って、
自由度が高すぎるが故に暗中模索して難儀しとりますわ。
困ったもんじゃのう
ほんにのう


#結論、夏までに間に合えばいいや、と言う事でゆっくり調査を継続。
なんかいいのあったら教えて。





#追記
 まあ先行ネタバレすると我慢できなかった。


同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事画像
チェーンソーマンではない
また一か月更新してないので広告が
【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
なんかよくわかんない物買うた
最近の購入物
同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 また一か月更新してないので広告が (2022-10-30 22:19)
 【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】 (2022-04-23 00:05)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 【おそくほー】ミロク・リバティチーフ、モデルガン化!!! (2021-07-08 00:52)
 なんかよくわかんない物買うた (2021-02-15 02:42)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。