2016年02月06日

軍じゃない装備再考

本人もよく覚えてないんですが、第一期「先進鯖芸小銃計画」の前後に特定の軍じゃない装備として
集めた物があったりなかったり。
まー一応PMCコントラクターとして集めた装備です、軍じゃないョ?
当時ミリフォトや動画を見て調べたんですが、「なんかほぼ全員違う装備してた」という結論に至った次第。
定型が無いのが定型という考証結果(笑)

で、今回の『戦闘横着セット』計画の参考のためにもう一度引っ張り出してきたのでリサイクルします。


軍じゃない装備再考
前面、通販ショップのD社で購入したプレートキャリアーセット。「MBSS」なんですかね?コレ?
表面についてるポーチ類はすべておまけでついてきた物です、ポーチ込みでも安価だった記憶があります。
使い込んでないのでけっこうキレイ、まあよっぽどの粗悪品でもない限り新品状態ではキレイに見えるもんでしょう。
品質の差が出てくるのは使い込んでから、ってのが俺の持論です。
細かいところ見ると最初からゴムがノビノビでヘタってたり、スナップボタンが最初から壊れてたりしました。(修理済)
初心者装備としては結構いいと思います。
アドミンポーチにはヤ●ダ電機で買ったフラッシュライト、テキトーに文房具屋で買ったサインペン×2、
何故かかこだわりの通販スペースペン(ボールペン)が入っています。
ペンは実用する可能性も考慮していますが、ポーチの質が悪く勝手に開くのを止める意味もあります。
またミリイベ特売品のメディックシザーがMOLLEに直差しで入っています、何かの機会に使う…かも?
マグポーチは3連が最初からついてましたが、面積的に4連が装着できるのでできれば4連にしたかった。
脇腹部分をカバーするカマーバンドがあれば欲しいですね、防弾面積の問題ではなく、MOLLEのベースとして
脇腹部分も使用可能にする選択肢が欲しいところです。
火力重視したい時に増加でマグポーチをつけるとか、ハンドガンホルスターを装着するとか用途はいろいろあると思います。
なお脇腹部分が出てるので腹が出てるのが強調されます、ムキムキマッチョになるかカマーバンド付き買うかの二択だと思います。

軍じゃない装備再考
背面、このユーティリティーポーチと模造銃剣のスナップボタンが最初から壊れてます。(修理済)
正直かなり値段で妥協して買った物なので、自力で修理は覚悟の上なんで特に気にしません。
模造銃剣は米海兵隊の銃剣がカッチョイイと一目惚れして模造を衝動買いした物ですが、鯖芸には不要なので
どう考えても抜刀できない位置に放り込んだだけです。
ユーティリティーポーチには予備のサイリウムが収納されています、そこまで使い勝手は悪くないですが、
ボタンがすっ飛んでるので品質はお察し下さい、値段で妥協できるので初心者セットとしては良いと思います。
ラジオポーチは友人から評価が高かったFLYYEブランドの物、これはシッカリした作りと感じとります。
調べてみるとディスカウントなら安ブランドと大して実売価格かわりません、最初からFLYYEにするんだった。
でもまー当面は金が無いのでこのプレキャリをベースに使ってくつもりです。


軍じゃない装備再考
特小無線機とその関連グッズ。
COMTACのヘッドバンドはウッドランド迷彩が最初から付属してました、PMC装備としては間違ってますね。
別売も見つけたのでそのうち金たまったら買います。
誰かいい仕事紹介してください、むしろ雇って!

軍じゃない装備再考
先のFLYYE製ラジオポーチに収納したところ。
ジャストサイズ、と言っていいのか?
本来はもっと大きい無線機をオープン収納するためのポーチなので、パラコードとファステックで
調整するような機構になってます、最小にしてさらに一ひねりする必要があります。
無線機本体の保護って点ではスッポリ入ってしまうので良いです。
将来ドラゲナイマイクでも買ってきて突っ込むべきですかね?
色がレンジャーグリーンな理由は忘れました、たまたま在庫がそれだけだったのか、何か理由があったのか。
米軍でも迷彩パターンやカラーが一致してないのは良く見るので別に良いかと思うので放置。

軍じゃない装備再考
オマケ
発掘作業で一緒に出てきたもの。
黒緑のシュマグ、J-TECHのポーチ、アリイ(エルエス)の乱ボーナイフ。
T-TECHはスマホ用には小さくMOLLE規格にも合ってないです、どうしたもんでしょうかw

そういえば単に私服として使ってる5.11のタクティカルパンツはパチ物だったのかスナップボタンが弾け
飛んだりチャックがぶっ壊れたりとかなり悲惨な事になりましたが、自力で修理してそのまま使ってます。




なお本人もほとんど忘れてる前回がコチラ↓
http://hennahanashi.militaryblog.jp/e480178.html




同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事画像
チェーンソーマンではない
また一か月更新してないので広告が
【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
なんかよくわかんない物買うた
最近の購入物
同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 また一か月更新してないので広告が (2022-10-30 22:19)
 【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】 (2022-04-23 00:05)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 【おそくほー】ミロク・リバティチーフ、モデルガン化!!! (2021-07-08 00:52)
 なんかよくわかんない物買うた (2021-02-15 02:42)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。