スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月04日

ふりっし(前)


フリッシですよ!


ヤフオク購入品、ヘルメットカバーとアゴヒモ(66式用のPX品だと思う)の部品取り目当てで購入しました。
本体はPASGTタイプのコピーですが、正直あんましできは良くないです。


内装、元々はPASGTタイプだったと思われます、質の良くない合皮のスウェットバンドがついていたのですが、
購入した次点で劣化してボロボロだったので剥がしました。
外すと戻すのがそれなりに面倒なのでヘルメットカバーの内側の写真はありません。
購入当初にチェックした折にはPX品によくある白タブが着いていたかと。


ヘルメットバンドは本体のベルトループに通した上で独自のバックルで止めるようになっております。
予想以上にテンションが強いですね、米軍のキャッツアイバンドなどは放出前に劣化しているんでしょう。
ヘルメットバンド以外に脱落防止に転用している例も多く見受けられます、真似ると便利な上にリアル感が増します。

代用品の調達が難しいので迷彩パターンの違うヘルメットカバー(空自迷彩など)を使用したいユーザーにとっては鬼門です。
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)