スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月05日

ふりっし(後)


フリッシヘルメット特集後編はみんな大好き(当社調べ)熊笹迷彩!

88式に熊笹迷彩の組み合わせはかなり限定された組み合わせでしか存在しなかった(一説によると北海道のみ)と聞いては
いますが、
コレクションに加えずには居られませんw
レアそうな割には人気が無いのか結構捜すと見つかります。


まあこれも中身はPASGTレプなんですがね。( ´_ゝ`)

丸っこい88式と比してPASGTや類似品はシルエットがナベっぽいです。
気になって仕方がなくなったらあなたも一流のアレです、一緒に逝こうw
最近安価(とはいえ一万円代)なレプが出てるらしいですが、予算と優先順位の問題で購入はアンドロメダ銀河の先まで先送りです。


アゴヒモと内装、いかにもレプリカという感じですがPASGTレプリカの体裁をなしています。
購入時から着いていた物なんですが、品質が絶妙に悪いです。
ちなみに本体は黒なので、ちゃんと88レプを購入したら鯖芸用に海保SST装備風をデッチアップするか自宅警備隊(N.E.E.T.)に入れてもらおうかと思っとります。



昨日の2型迷彩の中身と違ってエッヂ部分に厚みが持たせてあり、同じプラヘルでも質感は大分良いです。
アゴヒモ用の穴の位置があってないです、広がってるのは無理やり装着を試みた痕です。


色調比較。
ヘルメットバンドは色調が異なる物が旧迷彩用として販売されています、これはPXサ●トーで新品購入したもの。
まだ在庫あるかな?
66式にも本来の用途(ヘルメットバンド)として転用されていた事例もごく少数ながら聞いております。
使用されていた年代は極めて狭いと思われますが、熊笹グッズとしてコレクションせずには居られませんでした。

オチは無いぞ。
  
タグ :熊笹迷彩


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)