スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月27日

たかなみ体験航海2012(参)

基本的に写真掲載は撮影した順です。


つーこってやっと艦に乗ってからの画像である。


艦種はDDなんですが大型のヘリコプター格納庫と飛行甲板を有するためかなり広く感じます。
混雑してる上に狭いので基本的に格納庫から動いてないのであんまし航海した気がしません。

十字キーみたいな電光表示板が航空機(ヘリ)運用艦らしい表示ですね。
あと撮影したかわかりませんが、右下の見切れてるあたりにガラス張りの官制室みたいなのがあります。
というか現代艦過ぎて用語もよくわからんw


撮影した順番からして真っ先に見にいったのがコレな様ですw
下のほうにメッセージペーパーがあるんですが、その上にある救命胴衣。
色が民生品ではまず見かけないですが、ナイロン製のフローティングベストなようです。
旧軍のカポックとは違い中身はポリウレタンかなんかのスポンジでしょう。
海上自衛隊のマークと大きい襟が特長。




勇ましく出航用意の喇叭が響きゃ~♪
と、言う事で出航したところ、僚艦おおなみより先に出発します。

全員で艦舷に整列して帽振れしたかった。


レインボーブリッジに向かうところで本日は終了

すまん、眠い。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:58Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)